お歳暮選びで迷ったら…ネットで話題のお取り寄せ商品がおすすめ!

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

年末が近づいてくると、考えなければならないのがお歳暮の贈答。

取引先の企業や実家、義両親、親戚などなど…

いつもお世話になっている方々へのお歳暮選びって正直迷いますよね!

お歳暮といえば真っ先に思い浮かぶのが、洗剤や食用油、ジュースなどの定番商品。

定番だから確かに贈答するには無難だけど、インパクトに欠けるし、つまらないし…

貰う側もきっと貰い飽きて「また同じの貰った…もういいよー!」と心の中で思っているはず。

「今年こそはインパクトがあって、相手を喜ばせるお歳暮を贈りたい!!」

そんなあなたに、話題のお取り寄せ商品をお歳暮に選ぶことをおすすめします!

話題のお取り寄せ商品をお歳暮に選ぶメリットとは?

ここでまず、話題のお取り寄せ商品をお歳暮に選ぶメリットを5つ説明します。

1.送った先方が気になっているもの、一度食べたかったものを贈れる

テレビや雑誌などで話題になっているお取り寄せ商品は、誰でも一度は情報を目にしていて、「これ欲しい~!」「いいなぁ!」「食べてみたい!」などと思っているはず。

ですが、「欲しい!」「いいなぁ!」「食べてみたい!」と思っていても、実際に自分で買う人は意外と少ないんですよね。

なので、送る先方が気になっているもの、一度食べてみたかった話題の商品などを贈ると大変喜ばれます。

お歳暮を贈る前に、普段から先方とコミュニケーションを取って

「相手は今どんなものが気になっているのか?どんなものを食べてみたいと思っているのか?」

を会話の流れから自然と聞き出しておくと、お歳暮選びのヒントを得られるかもしれませんよ。

2.ネットをしない人にとっては入手困難な商品がある

普段からインターネットを使わない人の主な情報入手先はテレビ・ラジオ・雑誌です。

中でも60代以上の非ネットユーザーの高齢者は、テレビの超ヘビーユーザーです。

彼らは日頃からテレビを見ているので、今話題の商品の情報には常に触れています。

ですが、たとえテレビで気になるお取り寄せ商品が紹介されていても、彼らはインターネットが使えないため、商品の入手を諦めてしまう傾向が強いです。

ですので、非ネットユーザーに話題のお取り寄せ商品を贈ると喜ばれたりします。

3.テレビなどで話題になっていてハズレがない

テレビなどで紹介されていて話題になっているとはつまり、何らかの理由があって大衆ウケしているというワケです。

だから話題性のある商品=ハズレがない商品と言ってもOKです。

ハズレのない商品ですから、お歳暮選びで失敗する心配がないですね!

4.他の人とダブらない、インパクトがあって喜ばれる

多くの人がお歳暮に定番商品を贈っている中、話題のお取り寄せ商品を選ぶことで、他の人とダブらないというメリットがあります。

また、他の人と被らないからこそインパクトが大きく、貰い手側に喜ばれます。

5.どの地域に住んでいても利用できる

お歳暮の送り手側のメリットとして、日本全国どの地域に住んでいてもネット注文一つで簡単に利用できるという点があります。

贈りたい商品をネット上で選び、送り先や支払方法などの入力さえすれば、あとは送り先のもとへ直接届けてくれるので大変便利です。

たくさんあるネット通販のお歳暮選びのポイント

とはいっても、ネット上には数多くのお取り寄せ商品がズラ~リと取り揃えられているから「一体どれを選べばいいの?!」と悩みますよね。

そんなわけで、たくさんあるネット通販の商品の中からお歳暮を選ぶためのポイントを2点ご紹介します。

1.相手のニーズに合ったものを選ぶように心がける

まずは相手のニーズに合ったものを選ぶことが大前提です。

お歳暮は日頃からお世話になっている人たちへ贈るためのものですから、どんなものだったら相手が喜ぶのかを意識して選ぶようにしましょう。

2.自分の気に入ったものを選ぶ

「それでも相手のニーズがよく掴めない!」というのであれば、自分の気に入ったものを選びましょう。

「これ、私のオススメなんです。よかったら使ってみてください」と一言添えれば、両者の間で新たな話題が生まれるかもしれません。

お歳暮におすすめのネットお取り寄せ商品7選

それではここで筆者がオススメする、お歳暮におすすめのネットお取り寄せ商品を7つご紹介します!

1.共楽堂

旬の果物や穀物、野菜をたっぷり使ったお菓子が売りの和風スイーツ店で、和菓子好きの人には特におすすめです!

・フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」
・TBSテレビ「王様のブランチ」
・日本テレビ「ZIP!」

など数多くのテレビ番組で紹介された実績があり、工藤静香さんや羽野昌紀さん、畑野ひろ子さんなど、多くの芸能人の間でもファンが多いと言われています。



2.【Salon de Royal~サロンドロワイヤル~】

1935年に創業した歴史あるチョコレート専門店です。

全国菓子大博覧会金賞受賞した商品や、購入者の60%がリピート買いしている人気商品もあります。

常に50種類ほどの商品を取りそろえており、カタログ通販やインターネット販売にも対応してます。

高級スイーツをお手頃な価格で楽しめるので、チョコレート好きな人に贈るのにはオススメです!

スポンサードリンク



3.日本&世界の名産品をお取り寄せ&お土産に【JTBショッピング】

日本全国の銘菓が手に入れられるため、旅行好きの方や、美味しいもの好きの方に向いています。

特に30代~40代女性の間では人気です!

過去にはフジテレビ『林修のニッポンドリル』の「特別な日に食べたい名店の和菓子」の回で、1日1万個売れるお饅頭として「塩瀬総本家 志ほせ饅頭特集」が紹介された実績などがあります。

あなたが過去に旅した地域の名産品を贈ると、相手との間に新たな話題が生まれるかもしれませんよ。



4.米沢牛専門店「さかの」

日本三大和牛の一つ「米沢牛」の商品を190種類以上と豊富に取り揃えています!

特に肉好きな人、グルメ好きな人などに贈ると大変喜ばれるでしょう。

米沢牛はブランド力のある黒毛和牛ですので、「良いものを贈答したい!」と思っている方にもおすすめです。



5.馬刺しの本場熊本よりお取り寄せ・馬肉専門店【菅乃屋】

テレビや雑誌でも話題になっている馬刺しのお取り寄せ商品です!

過去には

・フジテレビの「KinKi Kidsのブンブブーン」の「大竹しのぶと絶品お肉のお取り寄せ!」
・日本テレビ「ヒルナンデス!」の「熊本だよ★おっ母さん」
・雑誌「サンデー毎日」

などで紹介された実績があります。

馬刺しの本場・熊本からのお取り寄せており、また衛生や鮮度管理をしっかりと徹底してお届けしているので、そのまま安心して本場の味を食卓で楽しめます。



6.特選松阪牛専門店やまと

言わずと知れた国内最高級牛肉の「松坂牛」。そのチャンピオンを決める大会で15年連続して最優秀賞を受賞している実績があります。

最高級A5ランクの厳選された松坂牛だけを仕入れて提供しているので、味には絶対間違いがありません。

肉好きな人、グルメな人、「高品質なものを贈りたい!」と思っている方にオススメです!


7.《公式》お歳暮に本場博多の創業メーカー【味の明太子ふくや】

日本に初めて明太子を誕生させた明太子創業メーカーなだけあって、こちらのお店では創業当時の「原点の味」の明太子がお楽しみいただけます。

中でも家庭用明太子は人気です!

まとめ

お歳暮選びで迷ったら、話題のお取り寄せ商品を選ぼう

話題のお取り寄せ商品はインパクトや希少価値があり、ハズレがないから喜ばれる

どこに住んでいてもネットだけで注文できるから便利

お歳暮を選ぶときはまず相手のニーズに合ったものを意識して選ぼう

それでも迷ったら自分の気に入ったものを選ぶ

以上がお歳暮選びのまとめとなります。

定番のお歳暮もいいですが、今年のお歳暮は是非インパクトのある話題のお取り寄せ商品にも目を向けてみましょう!

良い商品が見つかることを祈っています!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。