これから社会人になる20代の彼氏へクリスマスに贈りたい財布3選!

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

カップルにとっての一大イベント・クリスマスがやって来ると、考えなければならないのが相手へのプレゼント。

これから社会人になろうとしている20代の彼氏がいる女子たちの中で、

「今年のクリスマスは彼に財布をプレゼントしようかな~?」

と考えている女子もいるんじゃないでしょうか?

財布といえば、男性に贈るプレゼントの中では超定番ですよね!

筆者も以前、お付き合いしていた彼氏に財布を贈ったことがあるくらいです。

だけど、「これから社会人になる彼に、具体的にどんな財布を贈ればいいんだろう…?」「どんな財布だったら、彼が喜ぶんだろう?」と悩んでいる女子もきっと多いはず。

そこで筆者の経験談も交えて、これから社会人になる20代の彼氏にオススメの財布の選び方をご紹介します!

はじめに:これから社会人になる彼氏について

はじめに、これから社会人になる20代の彼氏とお付き合いしているあなたに、社会人の筆者から伝えておきたいことがあります。

まず男性は社会人になると、営業系の職種に就く人が多いです。本人の希望はどうであれ、会社側の都合で新入社員の男性を営業系の部門に配属させる場合って実は結構多いんですよね。

営業系の職種に就くとはつまり、人と会う機会が増えるということです。

社内の人に限らず、社外の取引先やお得意様などと会う機会がめちゃめちゃ増えます。

接待や会議、商談などのような場で社外の人とたくさん関わります。

例えば接待など社外の人と会う時に、あなたの彼氏が“変な”財布を鞄やスーツのポケットから出したとしましょう。

その時、あなたの彼氏が出した“変な”財布を見て、取引先の相手方にきっとこう思われているはずです。

「あーこの子、まだ幼いな…」

「コイツ学生気分がまだ抜けていないな」

「この新人、本当に仕事のデキる子なのかしら?」

このように、社会人になっても“変な”財布を持ち続けていたら、社内外問わず周りの人から“変な目”で見られます。

ですが反対に、それなりの“ちゃんとした”財布を持っていれば、“変な目”で見られることなく、社会人として対等に扱ってくれるようになります。

ですので、これから社会人になる20代の彼氏に、クリスマスプレゼントで財布を贈ろうと考えているのなら、それなりの“ちゃんとした”財布を贈るようにしてくださいね。

では、それなりの“ちゃんとした”財布とは具体的にどんな財布なのか?ということですが、詳しくは後ほど説明します。

彼氏に財布を贈る前にチェックしておくべきポイント3つ

1.今使っている財布はボロボロになっていませんか?

今、あなたの彼氏が使っている財布はボロボロになっていませんか?

擦り切れていたりしませんか?

破れていませんか?

傷だらけじゃありませんか?

チャックなどは壊れていませんか?

汚れていませんか?

もし、パッと見ボロボロになっていたら、それは財布の買い替え時です!

財布そのものの機能(紙幣・硬貨・カードの管理)がまだ使えるうちは、たとえ見た目が超ボロボロになっていたとしても財布を使い続ける男性が意外と多いんですよね。

ですが、これから社会人になる彼がそのようなボロボロ財布を使い続けたままでいれば、恥をかいてしまうのは彼氏です。

先ほど上記でも言いましたが、男性は社会人になるといろんな人のたくさん関わる機会を持つようになります。

接待などで社外のお得意様と関わる時に、ボロボロ財布を出している所を見られたら「あ、この子から貧乏オーラが出てる…」とか「この若い新人に仕事を依頼するのやめようかな…信用できなさそう」と彼氏が思われてしまうのです。

人って、持ち物を見ただけで第一印象が9割以上決まってしまうんですよ。

特に社会人歴の長い先輩たちは物を見る目が肥えているので、他人の持ち物を見ただけで「あっ、この人はきっとこういうタイプの人間なんだな」と直感で判断します。で、その直感は大体合っていることが多いです。

あなたの大事な彼氏が、仕事で関わる方々から「頼りなさそう」「この人まだ信用できない」なんて思われるのは嫌ですよね?

なのでもし、彼氏の使っている財布がボロボロに見えたら、この機会にぜひ彼氏に新しい財布を贈りましょう!

2.今使っている財布は購入から3年以上経っていませんか?

あなたの彼氏が今使っている財布は、購入から3年以上経っていませんか?

たとえ見た目がボロボロじゃなくても購入から既に3年以上経過しているなら、財布の買い替え時と言ってもいいです。

風水の世界では財布は購入から3年経つと、財布の持っているパワーが下がり、そのまま使い続けていると金運も下がってしまうと言われています。

ですので、彼が今使っている財布が購入から既に3年以上経っているなら、そろそろ買い替え時かな?という目安になります。

ぜひこの機会に新しい財布を彼氏に贈っちゃいましょう!

逆にもし彼が今使っている財布が購入から1年以内など最近でしたら、それはまだ時期的に買い替える時ではありません。

というか、彼氏に新しい財布を贈るべき時ではありません!

あなたに新しい財布をプレゼントされたら困ってしまうのは彼氏でしょう。(苦笑)

どうしても彼氏に財布を贈りたいのなら、もっと後の時期にしましょう。

3.彼氏が今使っている財布の形状や色は?

「彼が今使っている財布がボロボロだよ!」
「彼が今使っている財布は購入から3年以上経ってるよ!」
「だから彼氏に新しい財布を贈ってあげようと考えてるよ!」

というあなたに、次にチェックしてほしいポイントがあります。

それは、彼氏が今使っている財布の形状や色です。

彼氏が今使っている財布の形状はどんなものですか?

長財布ですか?それとも折り畳み式の財布ですか?

長財布なら、

・ラウンドファスナータイプですか?
・L字ファスナータイプですか?
・かぶせ蓋タイプですか?

折り畳み式の財布なら

・二つ折りですか?
・コンパクトタイプですか?

彼氏が今使っている財布の色はどんな色ですか?

黒?茶色?紺色?それ以外の色ですか?

例えばもし、あなたの彼が今「黒いオールファスナー式の長財布」を使っていたとしたら、それと同じような財布をプレゼントに選ぶといいですよ。

なぜなら彼は

・黒色
・オールファスナー
・長財布

この三つの要素が揃った財布が好みだから、今そのタイプの財布を使っているわけです。

仮に、このタイプの財布を好む彼氏に「茶色いかぶせ蓋の長財布」とか「赤いコンパクトタイプの折り畳み財布」を贈ったらあまり喜ばれません。

ですので、彼が普段使っている財布のタイプをしっかり観察しておきましょう。新しい財布を贈る時のヒントになりますからね。

これから社会人になる20代の彼氏に贈りたい財布の特徴

先ほど上記で「これから社会人になる彼氏にはそれなりの“ちゃんとした”財布を贈ろう」と言いましたが、その“ちゃんとした”財布の特徴を説明します。

社会人になる彼氏に贈る“ちゃんとした”財布の特徴は

・シンプルで落ち着いたもの
・カジュアル過ぎないもの
・丈夫なもの

です。

あまり派手すぎる色遣いだったり派手な装飾が付いている財布だと、会社という場で使う財布としてはふさわしくないので、シンプルでカジュアル過ぎないデザインのものを贈るようにしましょう。

社会人男性が使う財布は

黒色
茶色
ベージュ
紺色
深緑色

が人気の色となります。

また、丈夫な素材で出来た財布が望ましいです。

オススメは革製品ですね!

革製品にも数々の種類がありますが、筆者が最もオススメするのは

カウレザーコードバンです。

スポンサードリンク

カウレザーとは牛革のことで、革財布の中ではもっともオーソドックスな革素材です。

カウレザーは「エイジング」と呼ばれる経年劣化によって、使えば使うほど深い味わいになっていく特性があり、その特性は他のどの革素材よりも強いです。

本革の証ともいえる「皮革」に、本来自然にあったシワやキズ、血筋さえも使い込むほどに艶があがり、美しい飴色に変化し、よりフォーマル感が増していきます。

こうして革を育てる楽しみがあるのも、カウレザーの魅力です。

一方、コードバンとは馬革を指します。

農耕馬のお尻の部分からとれる希少な皮革素材で、かつ「磨けば磨くほど輝きが増す」特徴があるので

「革の宝石」
「革のダイヤモンド」
「キング・オフ・レザー」

という異名を持っています。

農耕馬のお尻の皮は、一般的な馬の皮よりも分厚くなっていますが、コードバンはその内部のみに存在する強靭で繊細な層が使われています。

カウレザーに比べると耐水性が弱く、型やキズが付きやすいですが、コードバンの丈夫さはカウレザーの3倍もあると言われているので、丁寧に扱えば一生ものとして使える革製品です。

これから社会人になる20代彼氏へのクリスマスプレゼントに贈りたいオススメ革財布3選

1.JOGGO

こちらの魅力は何といってもやはり「世界で一つだけのオリジナル品」が創れることです!

13色用意されている本革を組み合わせて、Web上のシミュレーション画面で「世界にたった一つのオリジナル」革財布を誰でも簡単に創れます。組み合わせは数億通りもあるので、他の人とデザインが被ることはまずありません。

自分でデザインした財布は、職人によって一つ一つ丁寧に手作りされるので安心です。また、希望すれば好きな名前や言葉を刻印することもできますよ。

あなたの彼氏の好きな色を組み合わせて、ぜひ「世界で一つだけのオーダーメイド革財布」を贈ってみてはどうでしょう?きっと喜ばれますよ。


2.ココマイスター

こちらの財布はイタリアの伝統的な皮革を使って、日本の職人が縫製している、本物志向の財布です。

使い込むうちに深い味わいが出る素材が使われているので、革を育てる楽しみが生まれます。

無駄を省いたシンプルなデザインですが、スタイリッシュで上品さを感じられるので、プライベートのみならずビジネスの場でも存在感が出ます。

まさに社会人男性向きです!

3.KNOX

エレガントで味のあるアンティーク風のカウレザーが楽しめる財布です!

複数回に分けてレザーにオイルを入れる、オイルド加工とムラ染めがされることによって、新品なのにまるで使い込んだような風合いが出ています。

しかもこちらのカウレザーは柔軟性と弾力があり、一度手に取ると吸い付くようなしっとり感を感じることができるため、クセになるかもしれません。

また厚みがなく、通常の財布のようにかさばることがないから、荷物をスッキリと持ち歩きたい彼氏や、カウレザーにこだわる彼氏にはおすすめです!

まとめ

社会人になった男性は、いろんな人と会う機会がたくさん増える!

社内外問わずいろんな人の前に晒しても恥じないような財布を彼氏に贈ることを意識して!

彼氏に財布を贈る前に、今使っている財布の傷み具合や使用年数、形状や色のリサーチをしっかり行おう!

これから社会人になる20代の彼氏にはカジュアルすぎず、丈夫でシンプルで落ち着いたデザインの革財布がオススメ!

以上が、これから社会人になる20代の彼氏へ贈るオススメの財布の選び方のまとめとなります。

これでもう彼へのクリスマスプレゼント作戦もバッチリですね!

あなたが時間をかけて選んでくれた財布に、きっと彼も大喜びで「彼女のためにも仕事を頑張ろう!」と仕事へのモチベーションを上げるかもしれませんよ!

最後にひとつ、彼に財布をプレゼントする際は日頃の感謝の気持ちや愛情表現の言葉を恥ずかしがらずに伝えましょう。

男性は日頃から厳しい世界の中で生きています。日常生活の中で感謝されたり褒められたりする経験って、女性と比べると実に少ないんですよね。

社会人になれば、男性はもっともっと褒められる機会が減ります。

ですので、プレゼントと共に「いつもありがとう!」とか「あなたと付き合えて幸せ!」などと愛の言葉も一緒に届けちゃいましょう!

素敵なクリスマスになるように祈っています!^^

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。