中学生の彼女にあげるクリスマスプレゼントの選び方!渡し方は?

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

クリスマスが近づいてくると「クリスマスは付き合っている人とどこへ出かけようかな~?」と考えたり、ワクワクすることが増えてきますね!

ただ、付き合っている相手が中学生女子だった場合、どんなクリスマスプレゼントを渡そうか悩む中学生男子もきっと多いはず。

中学生カップルの場合、お互いに初恋の人同士で、初めての彼氏・初めての彼女って人もいますよね!

初めてのことだからこそクリスマスプレゼントの選び方が全然わからないし、「プレゼントってどう渡せばいいんだ~~?!」と困ることがたくさんあると思います。

そこで、中学生男子のあなたに向けて、

・中学生の彼女にあげるクリスマスプレゼントの選び方
・クリスマスプレゼントの渡し方のコツ

などについてご紹介します!

中学生女子は彼氏からどんなクリスマスプレゼントをもらったら嬉しい?

彼氏からもらうプレゼントは何でも嬉しいと思う年頃ですが、中学生女子はプレゼントにとにかく「かわいさ」を求めています!

ですので、プレゼントそのものの値段は全然気にしなくていいです。高すぎるものじゃなくていいですよ。

また、中学生女子は彼氏にもらうなら「学校に持って行けてみんなに自慢できるものがほしい!」とも思っています。

だから

・学校に持って行けるもの
・冬に使えるもの
・ふわふわとしたかわいいもの

にポイントをしぼってプレゼントを考えてみるといいですよ。

中学生の彼女にあげるオススメのクリスマスプレゼント

1.マフラー、手袋、ひざ掛け

冬に使うテッパンのものといえばやっぱり、マフラー・手袋・ひざ掛けじゃないでしょうか?

女子は元々体質的に体が冷えやすい子が多いから、このような体を温めるグッズは大変喜ばれます。

学校やプライベートに関係なく使えるものですし、あまりオシャレに興味の無い子でも使うから、もらったら嬉しいです。

また、彼氏とのおそろいにしやすいからポイントが高いです!

 

手鏡、ブラシ、ポーチなどのオシャレ小物

多くの中学生女子はオシャレに目覚め始めるお年頃です。

女の子同士の目も気になりますし、彼氏がいる子なら「彼のためにもっとオシャレを頑張りたい!」と思っている子もいるはず。

だから、手鏡やヘアブラシ、ポーチなどのオシャレ小物をプレゼントされると嬉しくなります。

学校にも持って行ける実用品ですし、あると便利なものです!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラベルプレートポーチ ALTROSE アルトローズ [マルコ]シリーズ 化粧品 シンプル スタイリッシュ 収納 大人っぽ 持ち運び カジュアル 合皮 フェイクレザー デニム 旅行 サニタリー 10代 20代 30代 40代 レディース
価格:1846円(税込、送料別) (2018/9/10時点)

スポンサードリンク

 

ケータイ・スマートフォンのストラップ

ほとんどの中学生はケータイまたはスマホを持っているから、ストラップをクリスマスプレゼントにあげるのもオススメします!

ケータイやスマホのストラップなら彼氏とのおそろいにしやすいし、毎日使っているものだからこそ、彼氏からもらったストラップが目につきやすく、いつでも彼の存在をそばに感じます。

 

中学生の彼女にあげるクリスマスプレゼントの予算は?

中学生の彼女にあげるクリスマスプレゼントの予算ですが、最高で3,000円までです。

それ以上高いものをあげようとすると、あなたにお金の負担がかかってしまいますし、もらう側の彼女も重たく感じてしまいます。

先ほども言いましたが、中学生女子はプレゼントに物の値段よりもかわいさを重視しています。3,000円以内の予算で、よりかわいく見えるものを選ぶように心がけましょう!

クリスマスプレゼントはどこで買えばいい?

クリスマスプレゼントを買うオススメの場所は街の雑貨屋さんです。

雑貨屋なら先ほどオススメした手袋、マフラー、ひざ掛け、手鏡、ヘアブラシ、ポーチ、ストラップなどのグッズを3,000円以内のお手頃な価格で買えますよ!

クリスマスプレゼントをあげる前に気を付けたいポイント

クリスマスプレゼントをあげる前に気を付けたいポイントですが、プレゼントはきちんとラッピングしてから渡しましょう!

雑にラッピングにされていたり、プレゼントをむきだしのまま渡されると、渡された側は悲しい気持ちになります。

丁寧にラッピングされていると「彼は私のために真面目にプレゼントを選んで準備してくれていたんだなぁ」と女子は嬉しく思いますよ^^

もし自分でラッピングするのが苦手なら、プレゼントを買う雑貨屋などのお店の人に「プレゼント用にラッピングをお願いします」と頼めば、無料サービスでラッピングしてもらうこともできますよ。

クリスマスプレゼントをあげる時にコレをプラスしたら更にGOOD!

彼女にクリスマスプレゼントをあげる時に、手書きのメッセージカードを一緒に渡したらもっと良いですよ!

多くの中学生は普段、スマホのLINEアプリなどでテキストメッセージのやりとりをしているから、メッセージカードをもらう機会がなかなかありません。

また、LINEのテキストメッセージと違って手書きのメッセージカードからは、その人の性格や温かみを感じられるから、かえって新鮮に映るでしょう。

この機会にぜひ手書きでメッセージカードを書いてみてはどうでしょうか?

クリスマスプレゼントを渡す場所はどこがいい?どう渡せばいいの?

クリスマスプレゼントを渡す場所やタイミング

デートする場所にもよりますが、二人きり&落ち着いた時に渡すのがベストタイミングです!

学校の帰り道のデートなら、帰り道の途中で二人っきりになった時。

公園デートなら、公園のベンチに二人で一緒に座った時。

街中のデートなら、ファミリーレストランなどに入って食べ物や飲み物を注文し終えた直後。

お家でのデートなら、部屋で二人きりになった時など。

以上はあくまで参考例ですが、あなたが計画しているデートのシチュエーションに合わせて、二人きり&落ち着いたタイミングを見計らってみてください^^

クリスマスプレゼントの渡し方

クリスマスプレゼントはあれこれ難しく考えずにシンプルにさりげなく渡すのがベストです!

例えば学校の帰り道でのデートなら別れ際に「じゃあね~!」となった時に、「ちょっと待って…ハイこれ、プレゼント!」と渡すとか。

また、クリスマスプレゼントを渡すので「サンタだよ~!はい、クリスマスプレゼント!」とジョークを交えてさらっと渡してみるのもおもしろいかもしれませんね。(笑)

変にまわりくどく考えてサプライズさせるよりも、シンプルに渡された方が中学生女子はキュンとするものですよ。

まとめ

1.中学生の彼女に贈るクリスマスプレゼントは物の値段よりも「可愛さ」重視で選ぼう

2.学校に持って行けるものや、冬に使える実用的でかわいいものを選ぼう

3.マフラーや手袋、ポーチなどの小物、ケータイ・スマホのストラップがオススメ

4.予算は最高で3,000円まで

5.丁寧にラッピングしよう

6.手書きのメッセージカードも一緒に渡すと◎

7.プレゼントは二人きり&落ち着いた時に渡すのがベストタイミング

8.プレゼントはシンプルにさりげなく渡そう

以上のポイントをおさえて、中学生の彼女へのクリスマスプレゼントを選ぶようにしましょう!

これで彼女へのクリプレ作戦もバッチリですね!彼女にきっと喜んでもらえるはずです!

最後に、プレゼントを渡す時は恥ずかしがらずにしっかり相手の目を見て渡しましょうね。彼氏から目をそらされてプレゼントを渡されると、彼女は不安に思います。

緊張するかもしれないけど、ちゃんと相手の目を見て「君のためにプレゼントを選んだんだ。使ってくれたら嬉しい」とか「これからもよろしくね」などと彼女に気持ちを伝えながらプレゼントしましょう!

中学生の彼女と素敵なクリスマスを過ごせますように!応援しています!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。